お知らせ
牡蠣とレモンの相性がよいのはなぜ?
2025.10.20
カキは人によっては好きか嫌いかが分かれる食材だといわれることがありますが、カキが苦手の方でも本当に美味しいカキを食べたことをきっかけにその魅力にハマってしまう方もいるといわれています。
生牡蠣(生食用のカキ)の美味しさは、鮮度がよいとツヤがあり、口に入れたときにぷりっぷりとしていて、とろけるような食感と磯香りを味わうことができるところ、滑らかでクリーミーな旨みを感じることができるところです。
カキは海のミルクとも呼ばれることがありますが、生牡蠣(生食用のカキ)のクリーミーさを引き立てるためにレモンやポン酢、すだちなどで食べることが多いです。
カキにはレモンが添えられている様子を見かけることも多いかと思いますが、実はカキとレモンは相性がよく、カキに含まれている鉄分の吸収をレモンに含まれているビタミンCが助けることで鉄分の吸収率を高める働きがあるといわれていて、栄養の面でも効果的な組み合わせです。また、レモンの酸味がクリーミーな牡蠣の旨みや風味を引き立てる役割もしています。
浅草近辺で新鮮なカキが食べられる飲食店や居酒屋をお探しの方は是非ご来店ください。デートや女子会など幅広いシーンでご利用いただけます。
お問い合わせCONTACT
03-6802-8840
03-6802-8840
月・水~金14:00~22:00
土・日12:00~22:00
祝・祝前12:00~22:00
定休日毎週火曜日、年末年始(要確認)
祝日の場合は営業し翌日休み

お問い合わせ
お問い合わせ